« scissors | メイン | すっきり »

変身

先端の穴が大きいハーフヒッチャーを探していたが、なかなか好みのものが見つからなく困っていた。
文具箱の中に金属製のボールポイントペンが何本かあるのを思いだして早速解体してみた。
PARKER・CROSS・SHEAFFER・MONTBLANC・・・・その中でシルバー製のTiffanyのものが中身を抜いても使えることが判明!



黒く変色していて磨いてみたが以前のようには綺麗にならない。

先端部の穴の径が2.18mm、頭の部分の飾りを取り除くと3.72mmの穴がある。この大きな穴があればビーズヘットにも使える。



このTiffanyのボールポイントペンは、40年ほど前、NYで買ったもの。近年は使われずに文具箱の中で長いこと眠っていたが、大きく変身してハーフヒッチャーになった。


全長:129.6mm

コメント

ど~~も~~運ちゃんです。4本も頂きました、飲みました。ありがとうございました。で、LINKしてもいいっすかね?