« コナシ | メイン | 秋の花 »

森の中で

ようやく秋めいてきた山の中で、可愛らしいきのこを見つけた。
暗い森の中で、手持ちで撮影したため不満な出来ですが我慢しましょう。



コメント

いずれのものも、無精をしてトリミングもしていないないまま載せています。
暗い森の中なので、ISO感度を3200まで上げていますが、画像の荒れは許せる範囲かな、と思っています。
それよりも手持ちなので、「手ぶれ」で像が甘くなっている方が気になります。
視力がめっきりと悪くなり、細かいもののピントを決めるのが辛くなっています。

確かに水滴が映っていますね

上のものは食べられない(美味しくない)と思いますが、下の方はどうでしょうか。
恐がりなので、自己判定で食用にするのは松茸とイグチ(じごぼう)だけです!
下のきのこ、撮影時には気が付きませんでしたが水が滴っています。

久しぶりの更新ですね。

これらのキノコは、たべられるのでしょうか?