« 標識管理票 | メイン | 宗八カレイ »

きーぼーど

キーボードを新しい物と交換した。

交換したと云っても、以前使っていた物と同じモデル(FKB-86E)。
今は販売が終了してしまったメカニカルキーボード。
*
日々使い続けていたので相当に薄汚れていたので、予備として保管する前に、
キートップを全て外し、マジックリーンをスプレーし、暫く浸しておいた後でフライ
返しでガラガラと廻し汚れを落とす。
画像のキーボード手前にある、金属の骨抜きのような物が「キートップ引き抜き工具」。
この工具がないと100個近いキートップを引き抜くには大変な労力強いられる。
思い入れのあるキーボードは大切に長く使いたいものです。
因みに私は、英語キーボードを20年以上使っている。
*

*
ご注意:
後でキー配列が分からなくならないように、キートップを外す前にコピーしておきましょう。

コメント

ただの貧乏性ということです。
気に入ったものはスペアを持つようにしています。

う〜ん、手入れが繊細ですね。
なんか、一流のこだわりを感じる。