« 黒糖くるみ | メイン | 対決 »

遅い紅葉

師走と紅葉、ちょっと変だよね。
久しぶりに表の空気を吸いに井の頭公園まで出掛けた。
今年の紅葉はとても遅く、そしてきれいではない。
 

コメント

ユリカモメもちらほら飛来してきています。
頭の中はまだ秋のつもりですが、季節はしっかりと冬の中へとすすんでいますね。

そう、晩秋から初冬へと、移り行く井の頭公園、思い出ふかいです。実家がシモキタにあった昔、井の頭公園駅から「名曲喫茶コンツェルト」によく通いました。冬枯れの景色、胸に沁みました。街のまんなかにこんな公園があるっていいですよね。

久しぶりにまともに外の風を浴びました。
都会なのに公園などの自然に恵まれた環境が多いことに感謝。

きれいさはともかく、晩秋の井の頭公園もなかなかいい感じですね。