« PUMP2 | メイン | 子供の日 »

未だに凍てつく山の中で

この連休、長野の山の中へ出掛けた。
下り道で落ち葉に足を取られ転んだかと思ったら、まだ氷が張っていた。

コメント

ミズナラなどが多い地区です。ブナがあったかは記憶していません。
人工林のカラマツ林との境界近くです。

落ち葉の感じでは一帯はブナ林ですか?

主のいない庵では、仮の主が宴を催していたとか。
世話になります、今年も。

彼の森の庵で大変にお世話になりました。おかげ様で素敵な夜と夜明けをすごせました。久方振りの賑わいも今日であらかたおさまったようです。きょうこそは暖かな南風につつまれた一日でした。森に残された氷もあと僅かな名残り。

ホントに彼の地は多彩な顔を持っていますね。

日向と日陰で状況がずいぶん違いますね。