« よく見る空で | メイン | マイクロレンズ »

体脂肪率 27.7%

15ヶ月点検でいろいろと調べて貰うがあまり芳しくない。
心臓のダメージの回復どころか目減りしている。
計測値が27.7% 肥満だ。体重がここ1年で10kgも増えた。
緊急的処置が必要のようだ。

コメント

もう少し己に厳しくならねばと考える日々です。
もうすぐそに彼の地の春がきている。
それだけが唯一の灯火です(大袈裟すぎ)

そうですか、程度の差こそあれ誰もが直面している難問ですよね、己のベストをもとめ維持しようとするのはそんなだいそれた願いでもないと思うのだけれどなんと困難なことなんだろう。じぶんはただクライミングのためだけにちょっとだけストイックでいるけどこれもからだにはよくないですよね。ギャラリ モクレンのご案内ありがとうございます。楽しく拝見させていただいてまっす。モクレン、、春を予感させるこの季節らしい響きですね!

いかにも、仰せの通りです。
しきりに反省。

最近廻り目に来ていないのもよろしくないことであると思う。

自分には関係ないことだと思っていた肥満に当惑しています。
散歩は4,5キロ歩き、粗食にしているのですが・・・
ストレスが溜まっているとは自分では思わないが医者はそうは思っていない。

私の場合、70キロぐらいあったころ、腰痛がつら過ぎて、整体院にいったら、
ストレス食いで、脂肪がたまり、気の流れがわるくなっている、邪気が
ながれていると言われました。(^^

で、治療もするけど、食事も控えるように、まず、ご飯をいつも食べる量の
8割にしなさいといわれました。水分の取りすぎもよくないので、コーヒー
とかも減らすようにしなさい。それからも、運動もして、基礎代謝を
高めるようにしろと。

それから、手帳に毎日の体重と運動を記録するようになり、途中から
ご存知のようにブログに書くようにしました。

腰痛に関しては、整形外科に通って、コルセットしたりしても、何年も
悩まされていましたが、最近は小康状態を保っています。もちろん、
ちょっと油断すると痛くなりますが。

長くなりましたが、F.Bossにはまだまだ、これからも活躍してもらわなければ
なりませんので、健康維持だけはくれぐれもお願いします。