« 駐車料金 | メイン | ムベ(郁子) »

牡蠣フライ定食

玉川緑道経由吉祥寺コースのお散歩+お昼御飯に出掛ける。
寒い。真冬の格好で出掛ける。
ステーキを食べようとした店は長蛇の列、当然パス。
中華料理屋にも列が出来ている。時計を見たら0時半過ぎ、混んでいて当然だよな。
気乗りはしないがトンカツ屋に入る。季節ものの「牡蠣フライ」を注文する。
この店のオヤジのお喋りは鼻につき癖癖しているのだが、案の定のパターンになり、折角の美味(?)も半減。
店の名前? うん~。困ったな。
吉祥寺公園通りから中道通りへ入り、5本目辺りの裏通り。急な階段を上がった2階左側で、8人も入ればいっぱいになる店。
 

コメント

先日のコメントで「狛江橋」の北詰め、と書きましたが「七井橋」が正しい。
井の頭公園の中央に架かる橋は、南側が「狛江橋」で
北側が「七井橋」です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/41/44.066&el=139/34/48.680&scl=10000&uc=1&grp=MapionBB&coco=,&icon=mark_loc,,,,,
狛江橋は短く七井橋は長い。

井の頭池の中央に掛かる「狛江橋」の北詰めにある茶屋の脇にある楓です。
初出時、画像は掲載してありませんでした。

もみじの赤が鮮やかですね。(昨日、写真載ってましたっけ)